【ドライバーの試打と感想】キャロウェイ PRADYM Ai SMOKE MAX ロフト10度

 レッスン生さんのドライバーを試打しました。クラブをお借りしたレッスン生さんに「ブログで正直な感想を書いて欲しい」とお願いされたので、感想を書かせて頂きます。

 

 試打したクラブは、キャロウェイ PARADYM Ai SMOKE MAX ロフト10度 シャフトとヘッドのポジションはノーマル

シャフトはキャロウェイ純正のTENSEI 硬さSR です。

 

 それでは正直な感想を書かせて頂きます。

 非常に掴まりの良いドライバーです。

 練習量もラウンド回数も限られていて、スライスにお困りの方には凄くオススメです。少ない練習量でも「ドライバーショットが上達したかも」と思わせてくれるドライバーです。クラブ自体にも高級感があり、打感も打音も安っぽい感じはしません。このクラブがターゲットにしている方々に対しての完成度は凄く高いと思います。

 ただし、「スイングを良くしたい」と思って日々練習を頑張っているゴルファーさんには、練習の賜物である「自分でボールを捕まえるスイング」が出来るようになった時に、このドライバーのメリットである「捕まりの良さ」が、スイングの上達を妨げてしまうかもしれません。

 【まとめ】

 まずは掴まりが良いドライバーを使って「ドライバーの苦手意識」を減らしてから、次にプロが使っているようなオーソドックスなタイプのドライバーに変えてみる、そんな風にこのドライバーを使ってみると上達の良い相棒になる思います。このドライバーを使っている「シングルハンデを目指しているレッスン生さん」にもオススメの上達戦略になると思います。