· 

「打ち方がわかりません」と言っていた人が出来るようになった事に感謝。

 私の一番弟子と言えばAさんですが、凄くスイングが良くなられていました。

 どんな所が良くなられているかと言えば、きちんとボールが打てている(ダウンスイング以降で①右肩が下がる事なく②前倒しのダウンスイングで③クラブヘッドを体の右側に落とす事なく④直接ボールが打てている)事です。

 

 私の動画を参考にして具体的にお話しすると、前倒しのダウンスイング【中級編】の指導内容がきちんと出来るようになったという事です。

 動画のタイトルは【中級編】となっていますが実際のところは「上級編」と言ってもいいレッスン内容で、まだ多くのレッスン生さんがクリア出来ていない課題ですが、Aさんがクリアされた事でこれからもっと多くの人が出来るようにならはずです。

 

 どんな難問でも誰かがクリアすれば必ず後に続く人が出てくるという所がゴルフレッスンの不思議な所だと思います。「コツコツと努力されているモノが一斉に開花する」そんな感じになるのですが、今回スタートを切ったのがAさんだったという事です。

 

 ここまで上達されたら一安心です。そう簡単にスイングが壊れる事はありません。