· 

衝撃!!このスイングを指導出来る人がいるなんて、、、。

 YouTubeで発見!!凄い練習方法をYouTubeでご紹介されている人がいらっしゃいました。

 私はこの打ち方を編み出すのに35年以上かかりました。そして現在は、この打ち方を真剣にご指導させて頂いておりますが、一般的なスイングを習得された方にとっては「この打ち方でボールが打てるのか?」という疑問を払拭することが凄く難しいのが現実です。今回、その難解なスイングをyoutubeで簡単にやっている人を見て凄くびっくりしました。そのビックリを皆様にも分かち合いたいと思い今回ブログを書かせていただきました。

 

 この方のスイングをさらに立体的なスイング動画に置き換えると、今回アップロードさせて頂いた「クラブを縦に使う練習」という動画になります。ふたつの動画はほぼ同じ練習をしていると思います。