· 

こだわりを持つ事で分かった事【垂木プロのブログ】

 私はゴルフクラブ、ゴルフスイングのどちらにも「こだわり」を持っています。そのこだわりは「細部にまで」と言ってもよいレベルだと思っています。

 子供の頃から頑固にこだわりを持って生きてきて分かった事は、自分の持つこだわりを完成させるためには途方もない時間が必要であるという事です。そのこだわりを形にする為の途方もない時間は、実のところ「アッ」という間に過ぎ去っていました。だからこそ行動することが大事なんだと後になって気付きます。

 

 もう1つ分かった事は、ゴルフの技術習得は最初の入口の入り方が大事だという事です。最初にケチが付くと後で取り返すのはかなり難しくなります。その事を知っている人ほど教育を大切にしているような気がします。