私の作製したオリジナルクラブをお使い頂いている人からメッセージを頂きました。ご紹介とお返事を書かせて頂きます。
メッセージを頂いた方はテストするために市販のクラブをお買い求め頂き、垂木プロオリジナルクラブと打ち比べて頂きメッセージを頂きました。テストされたクラブ名やスペックは割愛させて頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【メッセージ】
以前ならこの位のスペックの市販クラブを何の疑いもなく使っていたと思いますが、垂木プロ謹製クラブの身体への優しさヘッドスピード速い遅いやインパクトの強弱への許容範囲の広さを思い知らされました。◯◯◯でも左右は何とか利きますが、クラブ自体がフルショットしか受け付けてくれません。
【お返事】
使用する人が何を求めているのかで、求めるクラブは変わってくると思います。私は「ゆっくりスイングでもきちんと球筋を打ち分けるもの」が機能性を重視しているクラブだと思っています。そう考えると「現在の多くのクラブはフルショットをメインとして作られている」ことは確かだと思います。
私自身のクラブは「体に優しく、使っているうちにスイングが矯正できる」をメインテーマにしています、そしてサブタイトルをつけるとしたら「自分が使いたいと思えるクラブを作る」になります。だからこそ自由な作品を作ります。そもそも「自分が納得出来るモノを作りたい」のです。ある意味で我儘で挑戦的なクラブなのです。そんなクラブを大切にお使いいただけてることがこの上なく嬉しいです。