28日のラウンドレッスンもフルパワーでご指導させていただきました。ご受講いただいた皆さんには明確な課題がありました。お一人の方は「パター」です。もうお一方は「垂木流スイングをゴルフ場でやり切る方法」をご指導させていただきました。
「パター」が課題の方はラウンドレッスンを続けてこられてかなり上達してきました。80台前半のスコアがどんどん出るようになった今「遂にショートゲームのご指導」になってきました。シングルハンデ入りするためには、パッティング技術の更なる向上と、ショートゲーム(アプローチを「小さいテークバック」で打てるようにならなければいけません。)これからの課題になります。ここが上達してくると、今以上に「ショット力」も向上するでしょう。
「垂木流スイングをゴルフ場でやり切る」が課題だった方は、朝のバットスイングにヒントがありました。「神主打法」を徹底的に理解し習得することです。テークバックで「クラブ(バット)は常に身体の前にありましたね。」クラブを振ろうとするからタイミングがズレてしまうのです。これはドライバーからパターまで同じ原理ということがラウンドレッスンで少し見えてきたのではないでしょうか。
お二人共に毎日頑張ってらっしゃることを私は知っていますがそれでも言わさせていただきます。「頑張ってください。」私も一生懸命上達のお手伝いさせていただきます。