· 

思考は現実化する。

 「思考は現実化します。」70台のスコアをだせる方は、70台のスコアをだせるようになる前から70台のスコアをだすことを常に考えていたはずです。ここがポイントです。70台のスコアをだせる自分になる「願望」が強いのです。「願望」とは寝ても覚めても「そのこと、そのもの」を考え続けている状態だと私は思います。これはゴルフ以外のことでも通ずることではないでしょうか?

 

 

 ここからは本気でシングル入りを望んでいる人以外は読まないほうがいいです。私の本気モードが少し出ます。危険地帯です。  

 

 ゴルフの練習をしている時、ラウンドをしている時にゴルフ上達を考えることは普通です。普通で考えているのでは、並の結果が出てしまいます。練習1時間半、ラウンド6時間と考えても、週二回の練習と週一ラウンドでも合計して9時間しかゴルフのことを考えられません。ゴルフのことを常に考えている人は1日でその考えている時間を超えます。

 ここからは私の主観ですが、シングルハンデになる人は、そのレベルに入るまでに毎日5時間以上ゴルフのことを考えています。1日5時間ゴルフのことを考えてる人は7日間で35時間考えてます。1年365日で「12,775」時間ゴルフのことを考えています。一週間で9時間考えている人は1年365日52週で考えると「468」時間です。1年での差は12、775ー468=12,307時間468時間の人が3年頑張ったら468×3=1,404時間10年で468×10=4,680時間です。1年本気で頑張った人に10年普通に頑張っても追いつけません。もうこれ以上計算するのはやめましょう。

 「長く続けることは才能です。」それも凄いことです。時間をかければ必ず上達します。これも真実です。人それぞれのペースはあるので絶対に無理をしてはいけませんが、ここに目を背きたくなる現実があります。

 短期間で臨む成績を出せる人、20年やっても臨む結果を出せない人は実際にいらっしゃいます。ここまでお読み頂いた、ブログの読者さんに私がやってきたことでヒントをお伝えします。ゴルフのことを考える時間というのは、ラウンドや練習場の練習以外でも出来ます。素振りでも、お家でのパッティング練習でもいいです。垂木プロゴルフチャンネルを見るのでもいいでしょう。自分のゴルフ上達に繋がることを考えてる時間と考えてください。上達に繋がる本を読むこともいいでしょう。美術館に行くのもゴルフ上達の為だと思えば、見え方が変わるはずです。全てをゴルフに置き換えて物事を考えれるようになれば全ての時間がゴルフ上達の為の時間です。そうすれば1日5時間のハードルはグッと下がるはずです。

 そして1番時間を有効かつ早く進める方法をお伝えします。

それは私の力を借りることが一番時間を有効活用できます。24時間ゴルフのことを考えている人間です。私が上達してほしいと強く感じた人はもれなく、その人の代わりに24時間営業でその人のゴルフ上達を考え始めます。これは凄いです。上達の加速が違います。超優良で有料になります。人の力を借りれた人がゴール地点に最短で到着することを私はこれまでの人生で学んできました。これが上達の奥義です。