· 

75歳からのゴルフの上達

 今回の動画にご出演いただいた方は「垂木プロゴルフチャンネルの恩人」と言っていい方です。最近のレッスンで分かることがあります。

 ”それはスイング技術が凄く上達していることです。”

 ①フェースを伏せながら②右手にパワーに頼り過ぎず③下半身のパワー」でスイング出来るようになってきました。この3つのポイントを1回のスイングで同時に出来るようになられたのは、日頃から見えない所で努力されていたのだと感じます。ここ最近で動画のネーミングの通りになってきました。「70歳からのゴルフの上達」です。ドライバーを含めた全体的な飛距離もミート率もスコアも良くなってきました。

 今日のレッスン中に「最近多くのゴル友から「上達したね」とか「球筋が変わったね」と褒められることが多くなったよ。垂木さんのおかげだね。」と言っていただきました。私の中のハートが熱くなりました。私の方こそが感謝しなければなりません。今はまだ恩返しの途中だと考えています。これからはゴルフコースで実践的なご指導をさせていただきます。